ニャンとか頑張りましょう!

  • 2020.04.22 Wednesday
  • 17:52

JUGEMテーマ:つぶやき。

4月22日、水曜日です。こんにちは、丸伊金型です。どの報道番組もコロナ一色です。大阪では「コロナ助け合い基金」に建築家の安藤忠雄先生ら著名人らが2億円を超える寄付を申し出たという。そして中古車のガリバーも医療従事者をはじめ移動を必要とする1万人を対象に車を無償提供、ロクシタンは医療従事者にハンドクリームを寄付、アパホテルは医療従事者に半額で宿泊可能となるクーポンを提供したという。自分の命と引き換えに最前線で戦っている医療従事者には心から感謝の気持ちでいっぱいです。

それにひきかえうちのニャンずはしあわせだなぁーーー。コロナが無差別に猛威を振りかざしてきてもおかまいなし。雑巾がけなんてしようものなら獲物のように捕獲してくるし、これも可愛くて仕方が無いのだけど。こんな調子で私たち製造業は今のところニャンとかやっていけてます。経済や私たちが屈したら終わりです。仕事が出来ることに毎日感謝してコロナに負けないように頑張っていきましょう!!

 

おわり

 

 

 

 

にゃんずとのんびり〜

  • 2020.04.21 Tuesday
  • 17:50

JUGEMテーマ:ねこのきもち

4月21日、火曜日です。こんにちは、丸伊金型です。吉村知事が生出演の「ミント」をみながらの投稿です!大阪の府知事の頑張りを心から応援しています。引き続き自粛したいと思います。アイリスオーヤマは10億円を投資して国内で不織布のマスクを増産、シャープは個人向けにマスクをネット販売開始、パナソニックも医療向けにマスクを 日産はフェイスシールドを リコーは3Dプリンタで医療用マスクをと続々と生産開始されています。なんてここまで書いたら吉村知事の出演が終わってしまいましたところで、本題の我が家のにゃんこちゃんの登場。

本日はトイレまできて「なでろ」「だっこしろ」と要求してくるシェリーちゃん。とにかくだっこするとすぐに私の手やおなかや腕でモミモミがはじまります。これが始まると動けない。嬉しいんだけど。。。で、時にはお気に入りの段ボールの爪とぎにゲロ。そんな時はかなりブルー。めちゃめちゃ可愛いんだけど。。。とにかく段ボール好きで段ボールならなんでも良くてモフモフのベッドより段ボール。だけどゲロはないよねーーー。

隣のモフモフには目もくれず、段ボールでごろにゃーん。

お気にの段ボールもカジカジしてるしね。。。

そして何食わぬ顔。。。

気のおもむくままに。

ステイホームでにゃんずとのんびり暮らしでしたーーーー。

 

 

おわり

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

株式会社丸伊金型製作所

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM